インド伝統医学アーユルヴェーダで日常から健康に美しく!

銅製タングスクレーパー 
インド製舌磨き

販売価格 1,440円(税込1,584円)
購入数







マスク生活できになる口臭予防に!

アーユルヴェーダではいらないものを排出してから良いものを取り入れるのが重要であるとされます。朝起きたての口のなかのネバネバ、口臭の原因となる舌苔をスッキリ取り除き、常温の白湯を 飲むことでアーユルヴェーディックな朝を始めましょう。
舌のヒダに溜まった舌苔が口内の種々な口臭の発生源となります。舌の掃除をすることで味覚が鋭敏に。食べ過ぎ防止にも繋がります。

★こんな方におすすめ

・口臭が気になる方 
・アーマ(未消化物)を取除き健康的に美しくなりたい方

素材 銅 (検査結果)
サイズ
約12cm×約12.5cm×約0.9cm
重量 約13g
使い方
丸くなった方を口の奥へそっと入れ、舌を優しくしごくようにして前方へ引きだします。そっとやさしく行うようにしてください。
ご使用後、スクレーパーについた舌苔(アーマ)は水で綺麗に洗い、 布等で水気をふき取って清潔な場所に保管してください。
※錆や変色などが現れた場合は、歯磨き粉やレモン汁などを やわらかい布につけて磨いていただくと元通りになります。
使用上の注意
・舌を強くこすらない
・舌が荒れている時、出血時は使用しない
・舌の奥深くまで入れない
・異常が現れた時は使用を中止する
・乳幼児の手の届かない所に保管する
・衛生管理のため、使いまわしはしない
・噛んだり飲み込んだりしない
・舌苔をとる以外の用途で使用しない
・ウィルソン病の方は使用しない。

About the owner

KYOKO MISHRA
ミシュラ京子

今年は梅雨入りより前に台風がやってきた6月の始まり。 みなさまいかがお過ごしでしょうか? 春からの新生活や、生活リズムに変化があった方も ようやくペースを掴んできた頃かと思います。 天候も含めて、身体や心の変化は何かと不安定ですよね。 それにはプラスとマイナス、そして中間のグレーゾーンとのバランスに 目を向けて丁度良い落とし所に調整して行くことが安定の着地点に繋がると思っています。 無理せず、1日5分の朝座禅やジャーナル、深呼吸してただ座る時間、どれでも良いので 自分にフォーカスするひとときを大切にしましょう。 雨の日には雨の日にしか見れない景色を楽しみましょう : )



Top